So-net無料ブログ作成
検索選択

ハッピイ・ホリデイズ [食とクルマ]

クリスマス・ホリディ楽しまれましたか[黒ハート]

25日は夕方呑み家族四人で出かけました[爆弾]

IMG_4851.JPG


まだ明るいPM3:30乾杯、「お疲れ・・・オレ」心の中で名台詞を呟く(笑

私の場合ホッピーホリディのスタートです[ひらめき]



IMG_4855.JPG


何時もの焼き鳥も、四人分と成ると更に美味しそうに映ります(笑

IMG_4854.JPG


酒蔵 力 名物のメンチカツ...あっという間に無く成っちゃいました♪

IMG_4852.JPG

<チーズスティック春巻>

IMG_4860.JPG

<はんぺんチーズ揚げ>

IMG_4857.JPG

<タンチーズポテト...だったかな?>

尿酸値を気にしてチーズ系を多めにチョイス...コレステロールはこの際「無視」

IMG_4859.JPG


これも 力 名物の卵焼き...フンワリとろとり、中はオムレツです♪


IMG_4862.JPG

<モツ煮...鳥羽さんのは旨い>

IMG_4853.JPG

<トロサーモン刺>

IMG_4856.JPG

<豚タン串焼き>

IMG_4858.JPG

<馬刺し&熱燗>

このオッサン定番4種を熱燗で流し込むのは長女と次女...将来有望です(汗


IMG_4850.JPG


いや~ご馳走様でした、日も暮れ提灯の火がまた良い雰囲気です♪

クリスマス一色の25日夕刻、近くのKFCは長蛇の列...呑んだくれ家族は次なる目的地へ




IMG_4864.JPG


酔った勢いで餃子とワンタン...そしてカボスハイでリ・スタート[パンチ]

IMG_4865.JPG


〆のラーメン、酔っぱらった私は「替え玉」までしてしまった・・・らしいです(汗


IMG_4868.JPG


勢い余ってパルコの地下食品街の1ヶ700円もするタルトを女子三人に奢ったらしいです(涙


IMG_4863.JPG


お酒はホドホドに[もうやだ~(悲しい顔)]





ヨーロッパ通信(...引き続き恐縮です)


IMG_4760.JPG


超綺麗なヨーロッパ...残念ですがウチの子では有りません[わーい(嬉しい顔)]

行きの圏央道SAでお逢いした素敵な御夫婦のお車です、ビッカビカの塗装とパーフェクトなドアのチリに不審者の如き見入ってしまいました。

オーナー様、エンジンルームまで拝見させていただき感謝です♪




IMG_4870.JPG


IMG_4769.JPG


一時帰国した次女「日本らしい風景を満喫したい」との事で、箱根ターンパイク~伊豆スカ亀石~沼津方面へドライブ。



IMG_4761.JPG


今年最後の箱根&伊豆、12月とは思えないくらい暖かかったです。

IMG_4869.JPG


皆様に素晴らしい2017年であります様に[ぴかぴか(新しい)]


ではでは[犬]


かつ丼に導かれ~ぶらり関越♪ [ぶらり]

2016年12月17日土曜...

IMG_4604.JPG


猛スピード(当社比)で、関越道を北に急ぐMINIちゃん...
(一番左の車線ですが...なにか?!)

何故って?!


先日 こちらのBLOG にノックアウトされてしまったからデス(^^ゞ


IMG_4605.JPG


到着は予定通り11時30分、お店ばかりに目が行き少し先のコインパーキングに駐車。
(お店の正面に、数台の駐車場あります・・・)


IMG_4606.JPG


この風格(^^)100年食堂と名高い 今井屋さん でございます♪


IMG_4608.JPG


天井の低い店内はテーブルが4つ、但し入口のテーブルは実質3人掛けですかね(笑

奥座敷は、佇まい以上に広くWCは30年代レトロ(笑


IMG_4609.JPG


こんな貴重なマシーンも現役バリバリで、何故か嬉しいなぁ~


IMG_4610.JPG


品書きから迷わず! かつ丼を発注、すると少々時間が掛るとの事。(楽しい演出と前向き♪)


IMG_4612.JPG


オーダーから15分ほどして、私達の後に単独ナイスミドル&ご近所の親子2名の分が一斉に着丼!

IMG_4613.JPG


ちら見えの美学に...我を無くして写真撮り忘れるトコロでした^^;


IMG_4614.JPG


そうそうノックアウトくらったBLOGで拝見したカツ丼が眼下に♪

IMG_4617.JPG


IMG_4616.JPG


カツを一枚丼(1/3は箸に、厳密には2/3)の蓋に移し臨戦体制完了。いっただきまぁ-す♪

いい意味で肉本来の旨味勝負していません、甘過ぎず工夫された秘伝のタレが厚めの衣に沁み込む感じが絶妙♪

脂臭さ、後に胸焼けする事も無く常に綺麗なラードを使用しているんですかね流石100年食堂v

IMG_4621.JPG


心満たされました、こちそうさま。




ヨーロッパ通信(ちよちゃんのパクリで恐縮です)

IMG_4618.JPG


年内の入院叶わず、来春の入院となりました・・・

IMG_4619.JPG


年末の閑散都内ドライブ&新春の箱根地は走れませんが、調子を崩さない様に近場を散歩します。



ではでは[犬]







英国紳士忘年会、そして猿ヶ京温泉 [食とクルマ]

英国紳士(新潟の)忘年会、今年もそんな季節に・・・

IMG_6367.JPG


予約していただいた憧れの 暁さん 、佐渡の食材で有名♪

IMG_6371.JPG


先ずはビールで乾杯♪(先輩達に敬意、私は瓶ビール)

IMG_6368.JPG


あてのチョイスも流石!カキフライ&メンチカツ 茶ミニさま 感謝です~

IMG_6370.JPG


南蛮蝦&寒ブリ&アオリイカ!このアオリ最高でした♪

IMG_6372.JPG


肴が変れば乾杯の杯も変ります(^^)



IMG_6373.JPG


二軒目は古町の素敵なBerへお連れいただき、マッカラン・ハイボールで乾杯♪

永遠と旧車の話や、仕事の話?! 尽きる事無く楽しい無限ループ!


IMG_6369.JPG


〆は美味しいラーメンと餃子にビール...深夜までお付き合い&ご馳走になってしまいました♪

英国紳士な先輩方、お誘い有難うございました。新年会楽しみです(^^)


IMG_6374.JPG


アルコールの余韻に浸りながら翌日帰路の車窓より...越後湯沢近辺は雪景色!これはマズイぞ・・・






何がマズイかと言うと・・・


新潟から帰宅した翌日の日曜!改めて新潟方面へVWで向かう計画でして[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6375.JPG


関越トンネルを過ぎると案の定チェーン規制です。

IMG_6376.JPG


改めて新潟入りする頃にはパーフェクトな雪景色・・・

IMG_6382.JPG


六日町ICを経て向かった先は小嶋屋総本店さん♪

IMG_6383.JPG


IMG_6384.JPG


オーダーは常、燕三条店にて食している天ざるです~

IMG_6386.JPG


カラリと揚がった旬の食材達、裏切りませんね~

IMG_6385.JPG


布海苔を繋ぎに使った蕎麦は、のどごし最高です(^^)

IMG_6387.JPG


IMG_6388.JPG


来た甲斐あり、ご馳走様でした。



IMG_6381.JPG


そして...ここから雪国素人あわや遭難?!と言う工程を最新の電子技術とタイヤ・テクノロジーに助けられ今宵の宿に向かいました。

ルート
国道117号伊達→県道334→県道76号砂押→国道17号三国街道→苗場→猿ヶ京温泉

苗場周辺ユーミンのブリザード走馬灯のように・・・


IMG_6406.JPG


IMG_6391.JPG


IMG_6393.JPG


IMG_6390.JPG


VWの電子技術と最新タイヤテクノロジーに助けられ、奇跡的にチェックインし温泉とお酒にどっぷり浸りました。


IMG_6389.JPG


翌朝は日も上がった10時ゆったりチェックアウトしましたが・・・

IMG_6394.JPG


前日の過酷な環境の余韻、VWの涎では無く氷柱です。スポイラー奥のインタークーラーまで氷っておりました・・・

吹雪の峠で走行不能に成っていたらと、改めて恐怖しました((+_+))




IMG_6396.JPG


猿ヶ京温泉からの帰路と言えば、霊山たけやまの田舎蕎麦。

IMG_6399.JPG


IMG_6398.JPG


今回は、暖かい月見そばに舞茸天をナイス・インして喰らました。これ大正解♪

*基本ネギは退かして食べる派です

IMG_6403.JPG


平日のお昼、閑散として落ち着きます。




IMG_6401.JPG


考えてみると?! 素敵な仲間達&お酒&お蕎麦で現在の生活は回っている様です[爆弾]


全てに感謝。

ではでは[犬]


銀杏並木とスダットレス [ポールスミス]

師走ですね~


IMG_6049.JPG


54年ぶりの降雪、都心では観測史上初の11月積雪[雪]


雪国に出かける予定も無く、先日の様な天候に乗り出す事も無いんですが...クロストゥーランくんスタッドレスに履き替えました。


IMG_6152.JPG



タイヤはお店に預けており(有償)、作業4日前に連絡必須でして事前情報「お店が始まる前に行列!」らしく朝一行って大正解♪




[晴れ]

その後用事を済ませ、フラリ紅葉狩へ行ってみました[ぴかぴか(新しい)]

紅葉と言えば赤系が好み、しかし今年は(歳のせいか?!)色付いた銀杏並木に心惹かれております。





IMG_6073.JPG



IMG_6075.JPG



IMG_6074.JPG



近場の秋ヶ瀬公園、その素晴らしい景観に満たされました♪



今日は15℃超え?!気温変化激しい昨今 くれぐれもご自愛下さい。


ではでは[犬]