So-net無料ブログ作成

峠祭り と、チャリミー2016 [ポールスミス]

10月22日(土曜)


IMG_4790.JPG



町田のライブハウスで、青春時代にタイムスリップ♪


IMG_4791.JPG



幸せな一時、夢の様でした♪






翌日、参加躊躇していたのですが優しい 変態 お友達のお誘いを受け群馬へ行って来ました(^_^)v


5th Japan Classic Mini Charity Meeting 2016 北関東


しかし...夢の様な前日の余韻に大寝坊、どう足掻いても 集合時間に間に合いません[ふらふら]

IMG_4826.JPG


と言うか...道路状況によってミーティング開催時間内に到着できるかレべでの出撃(汗



幸い高速で渋滞に遭遇することなく現地まで行く事が出来ましたが・・・

IMG_4840.JPG


既に集まってる方々の視線を浴びながら注目度120%の入場は想定外...[がく~(落胆した顔)]


内心、勝手も分からず動揺する私に 変態 仲間達が駆け寄り愛の手を差し伸べてくれました。感謝です[ぴかぴか(新しい)]



会場は様々な仕様のClassic Mini達がズラリ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4828.JPG


IMG_4829.JPG


IMG_4830.JPG


IMG_4833.JPG


IMG_4834.JPG


IMG_4835.JPG


IMG_4836.JPG


最近、長モノ (と言われる)カントリーマンやトラベラーにバンが気に成る私[黒ハート]

IMG_4837.JPG


コチラのバンに一目惚れした事、ポールスミス君には内緒ですよ[ぴかぴか(新しい)]

短い時間ですが参加出来て良かった、SNS仲間ともリアルに挨拶出来たし♪

IMG_4894.JPG


スタッフの方々、お逢いした全ての皆さんありがとうございました(^^)


え?遅刻して来て...もう帰るのぉぉぉ---?!


変態 仲間の驚きとプチ・ツーリングのお誘いを振り掃う様に愛をこめUターン[爆弾]


IMG_4839.JPG


少し前を走るバンにウットリしながらの帰路でしたとさ[パンチ]



素晴らしい週末に感謝[わーい(嬉しい顔)]


ではでは[犬]


変った名前のお店でした。 [どさまわりグルメ]

阿賀野(新潟県)へ出張した時のお話です。

午前十一時過ぎ、新潟駅からレンタカーで移動するのですが...

土地勘も無く、昼食候補をスマホで検索してみたが?!

・・・

どうやら店舗数が少ないのか?コレと言った情報がありません[パンチ]

ならばと、観光地でもある新発田駅周辺に検索条件を変更 興味津々のお店を発見とともにロックオン♪



IMG_4543.JPG


お店の名前が凄い「いの文化洋食」さんですぞ、スルーするわけ行きません(笑

口コミも高評価、美味しいハンバーグが売りみたいです♪


満員の店内、新潟マダム達に大人気[黒ハート]

皆さんナイフフォークを巧みに使いハンバーグを御召し上がってる♪

暫くぶりに目にするフォーク裏にライスを乗せるスタイル、タイムトラベル感溢れ優雅と表現させてください♪
(さすがに写真は撮れませんでした、ジャーナリスト失格)



IMG_4545.JPG


ランチ・メニューに目を通すと、先客の皆さん「ハンバーグチーズ焼きセット」をオーダーされている様でサラダやコーヒーもテーブルに見える。

ツッコミ所と言うか、ハンバーグチーズ焼き?チーズハンバーグと表記しないところが文化洋食的なのかな?!



IMG_4544.JPG


ビギナーな私達、おすすめメニューの「ハンバーグステーキ」をオーダー!

すると店員さん?「ハンバーグステーキは単品」との事で、「追加でライスをオーダー」する私達。

するとまたまた店員さん?「ランチのハンバーグチーズ焼きにはライスが付いている」と進めてくる?!

改めて「ハンバーグステーキ単品withライス」を主張すると、訝しげに厨房へ向かい怪訝そうにオーダーを通す?!
ハンバーグとライスをオーダーしているだけ、外国でももっとスマートに事進むと思うのですが・・・

これこそが「文化洋食」の所以なのか(しつこい!)



待つこと数分、ハンバーグステーキとライスの登場です♪

IMG_4420.JPG


キャッチ通り、手作り350gのボリュームは満点です。

デミグラスソースは所謂ソレと言うより、生姜の効いた甘めタレ?だが旨いデス♪

手作りでは無いサイドディッシュも甘めのポークジンジャー的ソースを絡めると悔しくも旨い♪



IMG_4546.JPG


ハンバーグは粗めのひき肉では無く、玉葱なども皆無 ミートローフ と表現するとシックリきます。旨い♪



周りのお客さん達のドレスコード気に成りましたが、大満足でした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4547.JPG


一見にして残念ながら名前の由来は聞けませんでした、次回あの店員さんに聞いてみます[爆弾]



ではでは[犬]




萌木の村ROCK...その後~ [食とクルマ]

IMG_4530.JPG


8月8日未明の火災で全焼してしまった 萌木の村レストランRock [もうやだ~(悲しい顔)]




IMG_4529.JPG


IMG_4531.JPG


元気に仮店舗営業中です[パンチ]


野外に設けられたテントの下にテーブルが並ぶ、平日の一時過ぎ[ぴかぴか(新しい)]


ほぼ満席の光景に驚きながらも、Rockの歩んできた歴史に改めて敬服する♪


IMG_4532.JPG


仮設キッチンのためメニューは限定されますが、私には十分です!(^^)!



IMG_4533.JPG


先ずはニュールンベルガー<7本>をつれといただきました♪



IMG_4534.JPG


そして待望の ROCKビーフカレー<レギュラー> です。 まいうー ♪


IMG_4535.JPG


季節的に少し肌寒いけど、ブランケットのサービスも嬉しいです[黒ハート]

これからの季節、薪ストーブにホットチョコレートなんてシュチエーションも良いですよね(^_^)v


仮設ROCKも将来貴重な想い出かもですよ、美味しいカレー食べに行きませんか[るんるん]








今回の相棒

IMG_4540.JPG


暫くぶりの CROSS TOURAN 遠征、さすがお気楽くるま!感心しちゃいます(^^)



ではでは[犬]

TMT...って? [ポールスミス]

2016/10/1(土曜日)

予報はAM小雨、しかし目覚めると曇り空だもん行くしかないでしょう

AM10:00 衝動的に、箱根ターンパイク目指し出撃しました!

IMG_4307.JPG


素敵なカップルが収まる914と挨拶、キレイな車センスを感じます[ぴかぴか(新しい)]

懸念された首都高渋滞も無く、順調に東名厚木ICを目指します♪

IMG_4308.JPG


小田原厚木道に入りターンパイク目の前にして雲に覆われた山頂、ホワイト・アウトを危惧し行先変更です[パンチ]

箱根新道で沼津方面を目指す事に、これぞTMT(単独・無計画・ツーリング)♪

IMG_4309.JPG


程無くして下界も雨に包まれる...やはり雨男なのか[もうやだ~(悲しい顔)]

雨の箱根新道から三島塚原IC(伊豆縦貫道終点)そして江間を抜け口野放水路の信号へ♪

お昼ご飯は GTカフェ さんに決まりですが・・・

小心者の私、駐車場がスパルタンなお車達で埋め尽くされてたらどこ行こうか?などと不安を抱きながら到着[モバQ]

IMG_4306.JPG


IMG_4303.JPG


PM13:00生憎の天気が幸いし?!閑散状態(心の中でホッとした事は内緒で)オーナーごめんなさい[爆弾]

IMG_4304.JPG


IMG_4311.JPG


GTカフェさん、楽しい時間と美味しい料理ありがとうございました♪

IMG_4310.JPG


お肉の量が半端ない「手ぶらBBQ」も大好評です!是非どうぞ♪

IMG_4373.JPG


心もお腹も満足し、GTカフェ・オーナーと再会を誓い海岸線・県道17号を駆け抜ける♪


IMG_4327.JPG


PM3:00頃 大好きな出逢い岬(戸田)到着、珍しく誰も居ないが寂しくなんて無いさ...[ふらふら]

IMG_4333.JPG


IMG_4332.JPG


太平洋と言うか・・・太平洋上空を背景にNice Picでしょ、お気に入りです♪


TMT(単独・無計画・ツーリング)ですが、そろそろ帰路を選定せねば!


IMG_4341.JPG


選んだルートは、土肥まで行き136号線で峠超え下田街道・太平ICから天城北道路→修善寺ICから修善寺道路で伊豆縦貫道へ戻りました。

IMG_4347.JPG


長泉沼津ICから新東名に入る頃PM4:20だったかな?雨の中で素敵なブリディッシュ・グリーンさんと遭遇。

IMG_4348.JPG


東名御殿場を過ぎたあたりでMINI君発見、お互い気を付けて帰りましょう~


PM7:10 無事帰還しました、とっても楽しい一日と成った事は言うまでもありません(^^)





翌日

IMG_4354.JPG


前日雨の走行、頑張ってくれたミニの洗車グッズの買い出しと言う名のお散歩♪


IMG_4360.JPG


ミニとヨーロッパを1日がかりで綺麗にしたご褒美?の夕焼け散歩♪

日曜日は、久々の晴天でしたね[晴れ]


ではでは[犬]