So-net無料ブログ作成

親子で、ポーズ! [食とクルマ]

今週の木曜日(7/28)梅雨明け予定の関東ですが・・・

雨の降らない週末でしたね~




IMG_2615.JPG



気温の穏やかな午前中 VW CROSS TOURAN の夏タイヤ価格交渉に久しく稼働していなかったEuropaで行って来ました。[パンチ]

価格交渉は失敗でした、店長さんのケチ[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_2610.JPG



息子ちゃん操るMINIと初プチ・ツーです、2台のBlue涼しげでしょ[ぴかぴか(新しい)]



待ちに待った夕刻、新潟のMINIベテラン搭乗員にして尊敬する先輩と北千住呑みです[ぴかぴか(新しい)]


初めての北千住...


足立区の花火大会らしく激混み、のんびり場末なお店を探索する事も出来ず残念です(-_-;)


IMG_2619.JPG



一軒目は、ポケモンGO では無く じんざえ門 さんにGOしちゃいました♪


IMG_2617.JPG



そしてビール! Blogerらしく片手にカメラで乾杯~ ♪


この日の話題は先輩が最近購入された 68y MORRIS COOPER S MKⅡです!


それから9月初めのツーリング企画や、新潟の皆様の近況と移り変わって行きます~


先輩は不慣れなホッピーに苦戦してましたが、私は危険なペースで発注を繰返します[爆弾]


IMG_2618.JPG



混み始めた じんざえ門 を後に、2軒目にGOです



IMG_2620.JPG



打って変わり・・・私の苦手な冷酒で乾杯 ♪


気付けば肴やつまみの写真が一切ありませんが、こちらのイサキ刺身は絶品でした(確か・・・)


IMG_2621.JPG



ありきたりデスが・・・


楽しい一時はあっという間に過ぎ暫しお別れの時[もうやだ~(悲しい顔)]



先輩と息子ちゃんのツーショットでお別れでした~お疲れ様です♪



[バス]



IMG_2627.JPG



私らは地元で豚骨ラーメンを啜って帰りましたとさ。(これが太るんですよね)




IMG_2613.JPG


翌日は 秋ヶ瀬公園 へMINIでドライブ、自画自賛ですが ポールスミス・ブルー 緑に映えます!





IMG_2624.JPG


前日のいただき物、貴重なお土産大事にさせていただきます♪


































おまけ



IMG_2626.JPG



申し遅れましたが親子で...何とも変なポーズの記念写真!

ありごとうございます♪



ですが、この時の記憶がありません(汗


ではでは[犬]


潮時かな? [たわごと]

2014年4月26日(土)


IMG_2520.JPG



子供の頃、夢描いていた LOTUS EUROPA SPECIAL 縁有って購入し何気なく始めたBLOGです。

IMG_2527.JPG


IMG_2541.JPG



BLOGタイトルも安易に決めてしまい今に至る・・・

IMG_2522.JPG



いつまで続く?ロータスヨーロッパ・オーナー記

IMG_2523.JPG



まるで小学生の日記タイトルの様だ!


IMG_2525.JPG



最近BLOG本文にも ロータスヨーロッパ 出てこないし~


マイカテゴリーも 食とクルマ が主流と成ってます...


と言う事で そろそろ かな???





IMG_2526.JPG





IMG_2537.JPG




IMG_2539.JPG



IMG_2540.JPG




























IMG_2529.JPG


最近、こんな子も嫁いで来ちゃいましたし♪

























BLOGタイトル替えます[パンチ]



IMG_2521.JPG


いつまで続く?古い英国車と暮らす日々



・・・



ありゃ?ダメかなこれも[爆弾]



カッコつけ過ぎだな[exclamation]






我ながら何ともシックリ来ません[ちっ(怒った顔)]


改めて、もう少し考えなくては・・・


と言う事で...


ではでは[犬]



98'ローバーミニ・ポールスミス納車♪ [食とクルマ]

2016年7月10日 家族にとって記念すべき日と成りました。






IMG_2426.JPG


遡る土曜の夕食、無性にタンメンが食べたくて、わざわざ埼玉スタジアム近くのお店を新規開拓♪

流行の専門店では無く、昔ながらの(個人経営の)ラーメン屋さん少なくなりましたね...とっても美味しかったです。






IMG_2437.JPG


そして日曜日は待ちに待ったポールスミス納車日、キャメル・オートさんに引取りです♪



IMG_2428.JPG


圏央道と言う事で、お昼ご飯は当然の様に...家族総出で古都さん!

日曜は11時開店でした、私達は15分ごろ到着、その後は早々に満席(だったと思います?)


次女はカツ丼(ご飯1/4)、神さんミニとんかつ定食をオーダー!



IMG_2432.JPG


息子ちゃん、限定メニュー豚キムチ定食 ご飯普通盛り 無謀にも挑戦![パンチ]



私は、満を持して「カレーライスご飯半分」と可愛い店員さんに漢らしく告げると・・・

素敵な笑顔で店員さん「カレーライスのご飯は ソ・コ・マ・デ 多くないですよ」と心揺らぐ一言[ぴかぴか(新しい)]

一瞬、回転の鈍い脳裏に ソ・コ・マ・デ とは・・・

いったいドコマデなのだろうか???

と思いつつ、怯みながらも(再度 漢らしく) 「ご飯少な目で御願いします」と挑発?にのってしまう[がく~(落胆した顔)]






















後悔先に立たず・・・洗顔できそうな大皿にたっぷりのカレールー[爆弾]



IMG_2429.JPG


ヤッチャッタ感に包まれながら覚悟を決めるが・・・

IMG_2430.JPG


淡い期待にカレー皿の深さを確認...現実を受け止め、可愛い店員さんに恨みすら覚えつつも・・・いただきますのゴング[もうやだ~(悲しい顔)]

*注記:本当に可愛く気の利いた店員さんです♪


IMG_2431.JPG


一応途中経過を挟みながら~


IMG_2433.JPG


私は完食しました[パンチ]

下を向く事も危険...もうベビースターラーメン一本も入らない状態[どんっ(衝撃)]

カツカレーなんて夢のまた夢だ・・・トホホ



息子ちゃん...普通盛りご飯を完食し小茶碗おかわりするも豚キムチの山を最後まで食べ尽くす事出来ず撃沈!

参考までに、神さんオーダーの「ミニ定食」類は一般常識で言う普通の定食です。

ただし「ミニ定食は種類少なく」普通オーダーで女性が食べるなら「ご飯1/4」がマストかと!おかわり出来ますし[ぴかぴか(新しい)]


あれ?まるで古都さんのベテラン搭乗員的発言??? 何様だ[爆弾]

この夏 古都さん で想い出つくり如何でしょうか(笑

何様だ[爆弾]



古都さんの元ネタは コチラのBlogerさま です♪



IMG_2434.JPG


「苦しい~苦しい~」とクロストゥーランの車内は異様な雰囲気のまま目的地に向かいます!

IMG_2435.JPG


改めまして、コチラが本日の目的地です!


IMG_2436.JPG


お願いしていた内装モディファイも完了し、ようやく納車♪


保険の関係も有り、帰路 私が運転して自宅まで帰ります~

IMG_2438.JPG


IMG_2439.JPG


クーラーも効きますし、とってもFANな車です~操る楽しさMAX♪



IMG_2442.JPG


自宅に到着し、ユニオンジャック・メタルステッカー装着 完全に我家の一員と成ったMINI 

IMG_2440.JPG


ヨーロッパも歓迎している様で~良い風景です[黒ハート]




「ミニ購入ご参考まで」
今回ローバーミニ購入にあたり、某オフから価格のリサーチを開始。実際に数店舗訪問し思う事は「詐欺に注意」と言う事でした。

先ず断念したのは「某オフ」での購入、車両状況も分からず素人の私の手におえる物では有りません(PRO向け)

そして私の結論ですが「自社工場整備」はマスト、車両価格が安価で「乗り出し価格の高い」お店は危険です。

提示プライス+幾らで乗りだせるのか?重要ポイントですし、納車整備の詳細も重要です。

その点「納車整備そこまでやるの!」と驚きのキャメルオートはお勧めします。

今回「ローバーミニ」を手にし、何時かは「ミニクーパー」を手に入れたいと思いも強まりました♪


****************************************



2016年7月11日 日曜日

この日は家族揃っての投票、忘れられない記念日となりました。




ではでは[犬]

ミニ納車記事のはずが・・・ [食とクルマ]

関東圏のクルマ乗り、箱根ターンパイクが聖地です♪


IMG_2311.JPG


まぁ~ったく関係ありませんが、大食いの聖地へ行って来ました(笑

IMG_2308.JPG


普段 朝食を採らず昼食は500kcal目安、夜は大好きなお酒とつまみ類(ご飯類は食べません)。


決して大食いじゃない私のオーダーは~


IMG_2313.JPG



ミックスカツ定食ご飯半分です[パンチ]


大事な事なのでもう一度言っておきます...漢らしくご飯半分です!


開店の11時半から少し遅れて入店、テーブル席には見るからに大食いなガテン系やサラリーマン。


座敷には若くないお嬢さん達の姿、私達のテーブル隣に格闘家らしきカップル。


皆さん尋常でない盛の白飯と格闘中です[爆弾]


周りをキョロキョロ見渡していると、「お待ちどう様~」とミックスカツ定食ご飯半分の登場です~


IMG_2345.JPG



え? 分かり難いでしょうが...ご飯茶碗の大きさは普通に丼クラス[がく~(落胆した顔)]


あの~ご飯半分でお願いしたんですが?と言いかけるも、・・・

IMG_2330.JPG


息子ちゃんの焼肉定食ご飯少なめの登場に黙り込み覚悟を決める[ふらふら]


20分間で完食出来なければ、その量を克服する事が出来ない量らしいですね!


ハムカツ2枚の下に ヒレカツ2枚 その下に大きくぶ厚いチキンカツ1枚...


味噌おでんの小鉢と、モヤシ炒め&肉じゃがの小皿がサービスとして運ばれてきます(汗


そして、 お味噌汁 が有るにもかかわらず 小たぬき饂飩 もついてお得です(涙


無の境地で食べ進んでいきます・・・


揚げ物はソース類のドーピングを最後の切り札としてパクパク食べました・・・


ご飯・揚げ物類・味噌汁・饂飩・小鉢その全てが美味いんです♪


IMG_2346.JPG



二人ともに完食です、息子ちゃんはご飯二口おかわりしてました...若い!


清潔なお店ですし、女将と3名の店員さんの素晴らしい対応も気分いいですよ♪

埼玉県入間市宮前町12-11
古都(こと)



圏央道をお使いのアナタ!是非ご賞味あれ(笑


IMG_2331.JPG


お腹いっぱいでローバー・ミニ納車前記事まで辿り着けづごめんなさい~

ではでは[犬]