So-net無料ブログ作成

ハッピイ・ホリデイズ [食とクルマ]

クリスマス・ホリディ楽しまれましたか[黒ハート]

25日は夕方呑み家族四人で出かけました[爆弾]

IMG_4851.JPG


まだ明るいPM3:30乾杯、「お疲れ・・・オレ」心の中で名台詞を呟く(笑

私の場合ホッピーホリディのスタートです[ひらめき]



IMG_4855.JPG


何時もの焼き鳥も、四人分と成ると更に美味しそうに映ります(笑

IMG_4854.JPG


酒蔵 力 名物のメンチカツ...あっという間に無く成っちゃいました♪

IMG_4852.JPG

<チーズスティック春巻>

IMG_4860.JPG

<はんぺんチーズ揚げ>

IMG_4857.JPG

<タンチーズポテト...だったかな?>

尿酸値を気にしてチーズ系を多めにチョイス...コレステロールはこの際「無視」

IMG_4859.JPG


これも 力 名物の卵焼き...フンワリとろとり、中はオムレツです♪


IMG_4862.JPG

<モツ煮...鳥羽さんのは旨い>

IMG_4853.JPG

<トロサーモン刺>

IMG_4856.JPG

<豚タン串焼き>

IMG_4858.JPG

<馬刺し&熱燗>

このオッサン定番4種を熱燗で流し込むのは長女と次女...将来有望です(汗


IMG_4850.JPG


いや~ご馳走様でした、日も暮れ提灯の火がまた良い雰囲気です♪

クリスマス一色の25日夕刻、近くのKFCは長蛇の列...呑んだくれ家族は次なる目的地へ




IMG_4864.JPG


酔った勢いで餃子とワンタン...そしてカボスハイでリ・スタート[パンチ]

IMG_4865.JPG


〆のラーメン、酔っぱらった私は「替え玉」までしてしまった・・・らしいです(汗


IMG_4868.JPG


勢い余ってパルコの地下食品街の1ヶ700円もするタルトを女子三人に奢ったらしいです(涙


IMG_4863.JPG


お酒はホドホドに[もうやだ~(悲しい顔)]





ヨーロッパ通信(...引き続き恐縮です)


IMG_4760.JPG


超綺麗なヨーロッパ...残念ですがウチの子では有りません[わーい(嬉しい顔)]

行きの圏央道SAでお逢いした素敵な御夫婦のお車です、ビッカビカの塗装とパーフェクトなドアのチリに不審者の如き見入ってしまいました。

オーナー様、エンジンルームまで拝見させていただき感謝です♪




IMG_4870.JPG


IMG_4769.JPG


一時帰国した次女「日本らしい風景を満喫したい」との事で、箱根ターンパイク~伊豆スカ亀石~沼津方面へドライブ。



IMG_4761.JPG


今年最後の箱根&伊豆、12月とは思えないくらい暖かかったです。

IMG_4869.JPG


皆様に素晴らしい2017年であります様に[ぴかぴか(新しい)]


ではでは[犬]


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

newton

素敵なクリスマスでしたね。場所も「酒蔵 力」というと、レッズファンの集まるところでしょうか?一度、行きたいところではあります。それにしても、カロリーが高そうでしたね(汗)。

by newton (2016-12-26 16:45) 

あっぷるぱい

今晩は!!
たくさんのご馳走でメリークリスマス!!
富士山が美しい・・・来年も良き年になりますように 
ワン子の分までお幸せに。
by あっぷるぱい (2016-12-26 18:33) 

茶ミニ

酒蔵「力」さんでのクリスマスとはさすがです♪
焼き鳥、メンチ、馬刺しとどれも美味しいお店でした!
次女の娘さんも一時帰国されまさに「純日本」を楽しまれたことでしょう。。。笑

ワタクシときたら24日から寒気が・・・
昨日は高熱が発生し、本日会社をサボってしまいました、、、
やっと回復したところで明日から(・・といってもあと二日ですが)また仕事頑張ります!
by 茶ミニ (2016-12-26 20:58) 

きーちゃん2

あはは…。なんとも楽し気なクリスマスの飲み会でしたね。お写真のお御馳走も美味しそうでした。
by きーちゃん2 (2016-12-26 21:09) 

やなぼー

「力」
試合の日だと、入りきれないですからね~(^_^;)
「駒場」の頃、よく寄りました。
「埼スタ」になってからは、田舎者は帰るのが大変なので・・・(爆)
でも、駒場の頃の方が、浦和に落ちる経済効果が大きかっただろうな~
by やなぼー (2016-12-27 06:27) 

柴犬

newtonさま、一年間有難うございました(^^ゞ

炭の香りが美味しい焼き鳥屋さんです、焼きそばも最高ですよ~
ただ...サッカー開催日は、異次元スポットと化しますご注意ください(笑

業務連絡:彩貴(赤羽)にて、22日旧友と忘年会して来ました♪

by 柴犬 (2016-12-27 10:02) 

柴犬

あっぷるぱい さま、一年間有難うございました(^^ゞ

子供達が大きく成り、サンタさん役もお役御免となりました。
この時期の富士山は綺麗ですね、LOSTから徐々に復活しております~
良い想い出と過ごせそうです♪
by 柴犬 (2016-12-27 10:08) 

柴犬

茶ミニさま、一年間有難うございました(^^ゞ

次回ご出張時、リキにてお待ちして居ります~
アメリカンな次女のおかげで賑やか...もとい喧しい毎日です(笑

今年の疲れが出たのでしょうか、正月美味しいお酒を心行くまで堪能できる様~
ご無理なさらない様ねがいます♪
by 柴犬 (2016-12-27 10:12) 

柴犬

きーちゃん2さま、今年は有難うございました(^^ゞ

あははは...呑み過ぎてしまい、最後の記憶がありません(笑
考えつかない様な幸福が、来年ご家族に有ります様に♪
by 柴犬 (2016-12-27 10:16) 

柴犬

やなぼーさま、今年は有難うございました(^^ゞ

試合の日には、レッズフアンの為に席をお譲り致します(笑
なるほど...それで財政が悪化しているのですね。
やなぼーさまの様な酒豪は必ず一杯ヤッテ帰る様、条例が必要ですね♪

by 柴犬 (2016-12-27 10:21) 

さる1号

家族で呑み、楽しそうですねぇ
1ヶ700円のタルト、美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2016-12-28 01:57) 

カントリーマン

楽しくて~美味しそうな居酒屋、素敵な車、箱根・伊豆の絶景にご馳走様でした(笑)
今年は大変お世話になりました~来年も御一緒に遊ばせて下さい。
by カントリーマン (2016-12-28 07:48) 

柴犬

さる1号さま、一年間有難うございました(^^ゞ

スイーツコーナー華やかで大好きですが・・・
旧車の如き価格高騰、素面では行けません(笑
家族呑み、何とも嬉しいデス♪
by 柴犬 (2016-12-28 09:52) 

柴犬

カントリーマンさま、一年間有難うございました(^^ゞ

今年も沢山の想い出を作る事が出来ました♪
また氏にも大変甘えてしまい、恐縮に存じます~
コチラこそ来年も、宜しくお願いします!

by 柴犬 (2016-12-28 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年も愛車とともに佳い一年をお過ごしくださいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-01 16:54) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、昨年は有難うございました〜
恐縮です!今年もよろしく、お願い致します\( ˆoˆ)/
by 柴犬 (2017-01-01 20:12) 

さる1号

新年、おめでとうございます
本年もよろしくお願いします
by さる1号 (2017-01-01 23:53) 

ぶーたろう

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお付き合いの程 お願い致します ♬
by ぶーたろう (2017-01-03 04:05) 

柴犬

さる1号さま、本年もよろしくお願い致します♪
素敵なご家族共々、素晴らしい1年で有ります様に〜
\( ˆoˆ)/

by 柴犬 (2017-01-03 10:51) 

柴犬

ぶーたろう さま、本年もよろしくお願い致します♪
素敵なご家族共々、素晴らしい1年で有ります様に〜
お車が。気になります\( ˆoˆ)/

by 柴犬 (2017-01-03 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0