So-net無料ブログ作成
検索選択

かつ丼に導かれ~ぶらり関越♪ [ぶらり]

2016年12月17日土曜...

IMG_4604.JPG


猛スピード(当社比)で、関越道を北に急ぐMINIちゃん...
(一番左の車線ですが...なにか?!)

何故って?!


先日 こちらのBLOG にノックアウトされてしまったからデス(^^ゞ


IMG_4605.JPG


到着は予定通り11時30分、お店ばかりに目が行き少し先のコインパーキングに駐車。
(お店の正面に、数台の駐車場あります・・・)


IMG_4606.JPG


この風格(^^)100年食堂と名高い 今井屋さん でございます♪


IMG_4608.JPG


天井の低い店内はテーブルが4つ、但し入口のテーブルは実質3人掛けですかね(笑

奥座敷は、佇まい以上に広くWCは30年代レトロ(笑


IMG_4609.JPG


こんな貴重なマシーンも現役バリバリで、何故か嬉しいなぁ~


IMG_4610.JPG


品書きから迷わず! かつ丼を発注、すると少々時間が掛るとの事。(楽しい演出と前向き♪)


IMG_4612.JPG


オーダーから15分ほどして、私達の後に単独ナイスミドル&ご近所の親子2名の分が一斉に着丼!

IMG_4613.JPG


ちら見えの美学に...我を無くして写真撮り忘れるトコロでした^^;


IMG_4614.JPG


そうそうノックアウトくらったBLOGで拝見したカツ丼が眼下に♪

IMG_4617.JPG


IMG_4616.JPG


カツを一枚丼(1/3は箸に、厳密には2/3)の蓋に移し臨戦体制完了。いっただきまぁ-す♪

いい意味で肉本来の旨味勝負していません、甘過ぎず工夫された秘伝のタレが厚めの衣に沁み込む感じが絶妙♪

脂臭さ、後に胸焼けする事も無く常に綺麗なラードを使用しているんですかね流石100年食堂v

IMG_4621.JPG


心満たされました、こちそうさま。




ヨーロッパ通信(ちよちゃんのパクリで恐縮です)

IMG_4618.JPG


年内の入院叶わず、来春の入院となりました・・・

IMG_4619.JPG


年末の閑散都内ドライブ&新春の箱根地は走れませんが、調子を崩さない様に近場を散歩します。



ではでは[犬]







nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

さる1号

100年食堂ですってぇ
これは気になります
寄居にあるんだ・・・実は今日はその近くで仕事、ランチに余裕で行かれる場所~♪
でも・・・明日は健康診断、揚げ物はちょいと危険><
by さる1号 (2016-12-20 06:01) 

やなぼー

あら~
生き返るためですか!?
素早い行動ですね~(^_-)
そうなんですよ!
あのタレがね~、やみつきになって、時々無性に食べたくなる。
って、私の場合、40年以上前から食べてるもので・・・f^_^;)
いきなりかぶりついて、口の中を火傷しませんでした!?
(^_^;)
by やなぼー (2016-12-20 06:25) 

カントリーマン

かつ丼が美味しそうで朝からお腹が空きました~ヨーロッパのエンジンルームにうっとり~私の車も入院待ちが続いています(笑)
by カントリーマン (2016-12-20 07:31) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

お近くに行かれましたか!!
しかし検診イブ...無理できませんね(笑
ツーリングついでに是非召し上がってみてください(^^)v
by 柴犬 (2016-12-20 16:16) 

柴犬

やなぼーさま、こんにちは!

こっそりと、地元にお邪魔させていただきました(笑
タレの味付けからすると、次回は玉丼を食べてみたいです♡
平日ふらり食べに行ける環境、とっても恨めしいです♪

by 柴犬 (2016-12-20 16:22) 

柴犬

カントリーマンさま、こんにちは!

私も上のお方のBLOGに撃沈した一人です(笑
御承知の様に、ヨーロッパの写真うつりは詐欺に近いかと・・・
お互い病院通いの高齢車ですね(^^)
by 柴犬 (2016-12-20 16:25) 

newton

丼の蓋の上に漬け物の小鉢、しびれます!そして、何と潔い“カツ丼”、キャベツなどもなく、“カツ”一本勝負なところが良いですね。懐かしさ一杯の食堂、行ってみたいです。
by newton (2016-12-20 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう食堂いいでやすのぅo(◎o◎)o
椅子のチョイスもハズさないでやすよね。そうそう、食堂にはこれだよねって。
あっしは加えて瓶ビールをいただきたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-20 21:59) 

柴犬

newtonさま、こんにちは!

お目が高い!昔の出前を思い起こす、懐かしい演出(笑
群馬のソースカツ丼と、また別なジャンルそしてお味も斬新でした...
桜の時期に、如何でしょうか♪
by 柴犬 (2016-12-21 10:28) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

全てのモノが大切にされている、居心地の良い空間でした♪
お~イイですね、奥座敷でのんびり呑みかすか(笑

by 柴犬 (2016-12-21 10:32) 

茶ミニ

シンプルなカツ丼ですね~美味しそう♪
新潟のタレカツ丼に似てるのかなぁ~って興味津々です。
食べ物もクルマもシンプルイズベストですかねぇ(笑)

by 茶ミニ (2016-12-21 20:05) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!

新潟のタレカツ丼、あのお方同様次回の〆に御願いします(笑
確かにシンプルイズ・ベストだと思います~
うなぎリピート有難うございます(^^)
by 柴犬 (2016-12-22 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0