So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉の榛名湖と田舎蕎麦♪ [食とクルマ]

ご無沙汰しております。


前日の晩酌、長女にお守りをせがまれ(変な家族)榛名神社へ行って来ました。


11月13日(日曜日)

比較的穏やかな朝、東北道浦和IC から 北関東道 経由 目指すは 駒寄SAスマートETC出口。


その途中、猛牛さん達に遭遇!!

皆さん一瞬でミニちゃんをぶち抜いて行かれました~

IMG_5714.JPG


IMG_5713.JPG


IMG_5711.JPG


IMG_5712.JPG


IMG_5710.JPG


IMG_5709.JPG


IMG_5708.JPG


最近のクルマに疎く車種はよくわかりませんが、奏でるV8、V12サウンドは今も昔も良いモノですv


関東、北関東組の集結地点 駒寄SA に猛牛の群れが居たことは想定内。


そんな猛牛達の群れを恐るx2すり抜けスマートETCから下道で観音様を横目に伊香保へ到着したのがAM10:15頃...

温泉チェックアウト渋滞、修行の様な坂道発進を経て榛名神社到着、こちらも激混み((+_+))


では美しい紅葉ご覧ください♪


IMG_5715.JPG


IMG_5717.JPG


IMG_5716.JPG


IMG_5718.JPG


IMG_5719.JPG


IMG_5707.JPG



心満タンになったし、水沢饂飩でも食べて帰ろうと榛名湖畔へ戻ると!!!

IMG_5720.JPG


今度はお馬さんに遭遇、水沢饂飩は右折ですが、なぜかフェラーリの後を追う様に左折しちゃいました(笑


IMG_5721.JPG


湖畔(山頂)の紅葉は終盤ですが、青空と相まって素敵な風景でした♪



IMG_5743.JPG


308GTSの後を、そのまま県道53号方面 「道の駅 霊山たけやま」 そば処けやき で昼食。

IMG_5741.JPG


胡坐をかいた左足が痺れる頃、天ぷらせいろ大盛り着膳です♪

IMG_5742.JPG


いわゆる田舎蕎麦、啜ると言うより「喰らう」と表現させていただきます。美味しかったぁ~

IMG_5744.JPG


IMG_5722.JPG


稀に見る田舎蕎麦、タイミング見つけて必ずリピートして来ます(^^)v


そのまま県道53号線から国道17号線を経由、月夜のインターから関越道で帰路に~

途中、赤城高原SAで明らかに朝と違う猛牛さん達の群れに遭遇!

IMG_5740.JPG


IMG_5739.JPG


諸星軍団ですかね?お若いオーナー様達...空吹かし、谷川岳に空しく響いておりました(涙




心の隙間は埋まりませんが、気晴らしに成った週末でした。


ではでは[犬]













nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

茶ミニ

ゴールドのランボっていったい・・・?
皆さん若いオーナーさん達なんでしょうが
キンキン言わせながらサウンドを楽しんでいたのかなぁ~
古いLP400なんかは当然混じってないんですよね?

こちらは点火系トラブルで四苦八苦してましたが
旧車仲間の皆さん、それなりに楽しそうでした♪(笑)
天ぷら&ざる蕎麦ときたらビール飲みたくなっちゃいますね。。。

by 茶ミニ (2016-11-14 22:25) 

やなぼー

牛に馬・・・
動物園!?or北の大地!?(爆)
f^_^;)
308のお馬さん、好きです(o^^o)
私も付いて行っちゃいそう・・・

ウチのも13歳。
そろそろ心の準備はしておかないと・・・
by やなぼー (2016-11-15 06:30) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!

ドナドナ心配しましたが...
S君入院中に不謹慎ですが、皆さん楽しそうでしたね(汗

朝の団体は富豪アダルト、夕方は富豪の子息?
残念ながら、どちらもMTは好まない様です(笑
またへぎ蕎麦前、したいです~
by 柴犬 (2016-11-15 10:31) 

柴犬

やなぼーさま、こんにちは!

あははは...家からの方角は北です(笑
308オリジナル・ホイールでは有りませんが珍しいカラーリングでした♪

ウチの子の分も、元気で長生きしてほしいデス(^^)

by 柴犬 (2016-11-15 10:36) 

さる1号

紅葉よりも牛さんたちが気になります
黄金の猛牛って凄すぎ^^;
金ぴかの悪趣味もここまで徹底されると逆に惚れ惚れです
by さる1号 (2016-11-16 06:28) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

熱量の多いクルマ達に快適な季節、あちこち集まってますね♪
お若い集団は、有名な諸星軍団員と思しき若者達でした。
金ぴか残念ながら金箔では無く(あたりまえか!)~
フィルムのラッピングですので是非ベス君も(笑

by 柴犬 (2016-11-16 09:53) 

あっぷるぱい

こんにちは!
素晴らしい青空に色とりどりの車 晴れやかな紅葉 
心の寂しさは、なかなか癒ないでしょう・・・。
時をかけて思い出の中に生きてくれる事を祈ります。
それにしても車ってこんなに美しいものかと思います。

by あっぷるぱい (2016-11-16 13:28) 

柴犬

あっぷるぱい さま、こんにちは!

先般お話しされていた通り?
イタリアン・デザイン魅入ってしまいます♪

心に沁みるお言葉、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by 柴犬 (2016-11-17 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

つるつるじゃなくてごわごわ食べる田舎そば 旨いでやすよね!
そばの味が濃そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-18 21:12) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、おはようございます!

そうなんです、蕎麦の香りが凄いんです^ ^
蕎麦切りの心地よい音色も、田舎の演出でした♪
by 柴犬 (2016-11-19 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0